376926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まうまうっとねー。

まうまうっとねー。

曽田正人『capeta』『め組の大吾』

書籍名:『capeta』『昴(すばる)』『め組の大吾』『シャカリキ!』
著者名:曽田 正人

 「天才のドラマを描きたい」という曽田さん本人の言葉通り、主人公格の登場人物はみんな天才。でもって誰よりも努力するし誰よりも熱い情熱を持っているのだ。『め組の大吾』は文字通り火消しの物語だしね(笑)。

 *なんと『大吾』はドラマ「ウォーターボーイズ」の後釜?として
 *「ファイヤーボーイズ」というドラマになるそうな(汗)
 *原作というよりは「原案」くらいにとどめてほしい、個人的には(^^;
  ▼ドラマ公式HPはこちら→FIRE BOYS め組の大吾

 『大吾』が終わったとき、いったいこの人、次は何を描くんだろう? と思ってたら『昴』がバレエものだったんで驚いた。正直言って「この絵柄で大丈夫なんか?」と疑問だった(バレエマンガといえば有吉京子、という刷り込みがあったもので(^^;A )。
 連載初めの頃は特に時間展開の仕方を意識的に変えていたせいか、ついてくのが大変~という読者も多かったんじゃないかなあ。
 でもやっぱり曽田さん節が炸裂してるね!
 何を描いても曽田マンガになるんだもんね!
 これはすごいことですよ。目が離せません。
 チュチュ(クラシックバレエの衣装)が硬そうでも許す!(笑)

……と書いてから早 数か月、『昴』は長いお休みに入ったきり。
う~ん、再開してくれないかなあ。よそででもいいから~(もっと難しいっつの)

で「月刊少年マガジン」で始まったのが『capetaカペタ』!
すごいっすよもう熱くて熱くて!
コマの運び、二重奏的展開、さすがの名人芸!! 
連載初回見開きカラー扉もがっつり気合い入ってます!
この見開き、単行本1巻でもフルカラーでしっかり入れてくれてます!
ファンサービスですなあ。ありがたや~♪

臨場感あふれるていねいな書き込みは流石。
だってあれが「15分間」なんだよ?
マニュアル車にはもう乗れない(苦笑)私ですら、
踏みこみ気持ちよさそ~とか思ってしまったもんなあ。
レーシングスピリットあふれる物語、長く続いてほしい~

点数:★5つが最高点。
熱い   ★★★★★
泣ける  ☆☆★★★
ドキドキ ★★★★★




© Rakuten Group, Inc.